I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

海岸の街へ

数日前 雨が凄い日が続き
あまりにも雨音が大きくてよく眠れず
ノイズキャンセリング🎧つけた機内にいるみたいな


ザーッという音が静まってきて 止むか? と思うと 
クレッシェンドみたくまたボリュームアップしたり 

ディクレシェンドになったり

☔️☔️☔💧💧💧☔☔☔💧💧💧


眠れない😟

起き上がって時計を見ると2時過ぎ。。
翌朝の気分はゾンビのようだった。


翌日も1日降ったり止んだり🌧️☁️🌧️☁️


そこまで一気に降ると
(雨が少ない時には水溜り状態まで水位が低くなる)うちの前の小川の
水位が上がり 水が勢いよく流れ
窓を開けると 流れる音が室内にいても聞こえる。
当分 音が聞こえて それはいいけど、




気晴らしに車を走らせて 海岸の方へ行ってみた。




遠目にはヨットがいっぱい見えた
レースでもやっていたのかしら





数年前マンションを買う前に この街でエアビー滞在していたこともあり
土地勘のある小さい街のお店を覗きながら歩いた。


チャリティショップが3−4店舗もあり 
ついに 母の形見と思って持ってきたデカいリュックも寄付した。
それはリュック自体が重く シリアスに登山とかしない私が使うことなく
娘たちに聞いても 要らない と言われ


うちに置いといてもねえ、、

まだわりと新しくいい状態なので 使ってもらった方がいいだろう。
母は雪山にまで登っていたらしい。


最近の断捨離では、センチメンタルバリューのあるアイテムや
場所をあまり取らないジュエリーアクセサリー類の処分も始めた。




新しい アンティーク(ジャンクっぽいものもある)ショップが開店していた。
こういう店を覗くのも楽しい。へーって感じで
(左上)


まだ本屋さんがあって、そこではコーヒーが飲めるみたい。
(右下)




隣町には船がびっしり停泊してある。
船がある景色はいいなと思って ベンチに座ってぼーっとしたり





歩道の先までずっと歩いていくと(左上)
素敵なレストランあり(右上)
桜色のアンブレラがラブリー

入ってみたいなあ