I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ギリシャ料理レストランでランチ

次女が私のバースデープレゼントに 
ギリシャ料理のお店に連れて行ってくれました。


ケアンズで私にプレゼントを買ったのに 置いてきてしまったので
代わりに食事を奢ると言う。



(写真)車を止めてからレストランに向かう途中


古い1800年代の建物に
インド料理 タイ メキシカン 日本食 パブ フィッシュ&チップス 他
エスニックな飲食店も並ぶ





店内の天井が高く 青と白のインテリアで音楽もグリークな感じ♪


前菜に 揚げてあるハルミチーズ をシェアし(右上)
いつもは焼いて食べているけれど 天麩羅にしても美味しかった。
(天麩羅で見たのは初)


次女はシーフードスパゲティ(左下)
味がよく 美味しい。
いつもなら私はそれを注文するだろうけど 気になるムサカを頼んだ。(右下)


ムサカは昔時々作っていたけど 
味付けはフツーに ラザニアの代わりにナスを使っただけで
私のはイタリアン風ムサカだったわね;


馴染みのない香辛料が使われていて シーフードパスタの方がおいしいと思った。



(右上)がレストランの外観
外席もある


私はお腹いっぱいになり デザートはパスしたが
次女はバクラバ
Bくんはグリークドーナツを頼んだ。


それぞれちょっともらって(それで充分😊)
バクラバは通常おそろしい甘さだが、これは甘さ控えめで美味しかった!
ドーナツは周りがカリッと揚がっていて これも甘さ控えめで👍
(でも1個でいいわ)


私のカクテル(モヒート)も甘くなくて ミントの香りよく よかった。
(カクテルもおそろしく甘いのがあるからねえ)




車に戻る途中で撮った写真


ラブリーにリノベーションしてあるワーカーズコテージがある
この建物はシティから南のエリアに多いようだ(下)



スッキリいいお天気で 最高27度だが 風が涼しく気持ちいい。
風が強い日が多い 湿度が低く空気がけっこう乾燥している。


ブリスベンの友人からのメッセでは
蒸し暑い日々でしばらく戻ってこない方がいいわよ と書いてあって
避暑に来ている感じ



川の向こうは 山やシティの素晴らしい眺め