I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

スリーピング ビューティ (バレエ)

去年末 「くるみ割り人形」は気づいた時にはチケットは売り切れていたので
代わりというか
まだ観たことがなかった スリーピング ビューティ を観に行きました。





チケットを取ったのが2−3週間前だったので 
あまり前の方の席は取れませんでしたが、
それでも顔が識別できるほどの距離でよかった。




バレエを習っているのかも という小さい女の子たちが
ドレスアップしているのを見るのも楽しい。


間に20分の休憩を挟んで たっぷり2時間20分くらい


聴き覚えのある音楽が始まり 幕が上がり
美しいバレリーナがそろそろと出てきて
ああ この世にはなんて美しいものがあるんだろう という感動に
胸うたれます。


5歳くらいから中高生の子供たちもたくさん出演していて
ちっちゃい子は最後はもう時間も遅く疲れが出たのが
よろっとしてる子もいたけれど
可愛くて


オケ演奏では バイオリンのソロ演奏もあり
うっとりな夢のような時間でした😌❤️






6時半の開演前に早めにシティに到着していて
日本のスイーツっぽいお店の店頭で スイカアイスクリームの広告を見て
スイカ好きの私はすっと店内に入って注文すると
スイカはもうない と言われ


「でも ほうじ茶アイスならあります」




それは美味しかったわー😋


このお店は カスタードクリーム入りクロワッサンが売りのようで
一度食べてみたが クリームがとろとろ過ぎて流れて食べずらかった。
アイスクリームは👍