I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

サウス メルボルン マーケット

長男とBくんがジムに行くけど 近くでどこか行きたいところある?
と声をかけてもらったので
マーケットでおろしてもらい 後で迎えに来てもらいました。





週末に来たことがなかったので、めちゃ混み!


ランチを買ったものの 座席数が多い室内でもどこにも座れず 
外のベンチ席に相席させてもらってやっと座れました。


お気に入りの魚屋さんで 
帆立のチーズグリル  AU$ 5 と ロブスターロール  20$ (左上)


ロブスターロールはモントリオールで初めて食べて
大好物ではないけれど シーズンもので滅多に食べないので
見かけると食べたくなるのです
マヨの味付けが美味しかった!


向かいの携帯を見ている女性のところに シニアっぽい男性がフードを持ってきて
ずいぶん歳の離れたカップルだなあと一瞬思ったが
ちらっと女性を見ると 50代?という感じだった
(ファッションは20−30代っぽい 40代でもいるかも)
オージーは一般的に(特に今シニアの人たちは)実年齢よりだいぶ老けて見えるので
実際は10くらい下かもしれない。。


(私は海外では一回りは歳下に見られ 子供の年齢を言うとびっくりされるので
一番下の子供の年しか言わないw)


メルボルンでは 売っているのも庭先に咲いている花も種類が豊富
寒い 涼しい 暖かい たまに猛暑になる気候で 
日照時間は長めだからかも


マーケットで買ってきた果物 (右上)
生アプリコット ミニトマト ライチ チェリー
この4つで AUD 30


スーパーと同じくらいの値段で 
ライチとトマトはいいけど あんず❌ チェリーは普通


スーパーはここ1−2年価格が急騰し クオリティが落ちたものもあり
高めでもものによっては クオリティのいい野菜果物専門店で買った方がいい。


ライチは北クイーンズランドが産地なので メルボルンでは高めだが
生ライチが好きなので見かければ買う




(左上)手前の大きなものはチーズケーキで、次女がいたら買うけれど
金曜(祭日)から ケアンズへ初姪っ子に会いに行き いないので次回かな


美味しそうなベーカリーが数店入っていて
シナモンロールを買ってきた。


ローリエという雑草の木で作ったまな板とかが売っていて(右下)
1つ パンやチーズを乗せたりするのにどうかな
と思って見ていたが
サイズや形状があり過ぎ 迷い過ぎて買わず(右下)




(右)ハート型がいっぱい。。ああ バレンタイン用かしら?
(私は何もしないけどw)


(左下)キャンドルのお店で いろいろあって 特に犬の種類がたくさんあった。
これはちょっとキュート過ぎて使えないわねえ




マーケットのすぐ近くのコベントリー ストリートが好きな通りで
何度か入ったラブリーなフレンチっぽいカフェ(左上)とか 
インテリアやファッションのセレクトショップなどが並ぶ


フリースと一部薄いコットンのフーディで 色合いやデザインが気に入り
見たことないブランドで(ブリスベンでは買えないと思って)買い
どこの国のものか聞いたら デンマーク
ああデンマーク! 北欧デザインものはなんでも好きかも


(北欧にショッピングに行きたいな! でもきっと迷い過ぎてあまり買えないかも 
日本でもそうだから 笑
旅先ではスーツケースで持って帰る という条件もあるし 送るまではしない)