I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

バイロン ベイ

思い立って ビーチに行こう! バイロンベイに行こう!
と出かけてきました。


車で日帰りの距離ですが、
1泊してゆっくり 翌日もビーチで過ごせたらよかったなあと
思いましたねえ


行く道中はイギリスのように天気が変わり
晴れ 曇り 雨 
なんだか長旅をしたような気になります。


雨上がりの空気がさっぱりした感じがいいですね。
潮風も気持ちいいし


風が強く サーファーにはいい波の状態で 
芝に腰掛けてサーフィンを眺めたり




ランチはいつもの2人のお気に入り
ビーチのすぐ近くにあるカフェのシーフードチャウダー
(前回は18?19?AU$だったと思うけど 22$に上がってた!)


夫は灯台まで歩く+泳いでみると言うので
私は街へ


日本の居酒屋みたいなお店がありますが、どうなんでしょう?
(現地の日本食評価はあてにならんし;)




大きな木がある広場にマーケットが出ていました。
お店の数は少ないですが、
ナッツのお店で ジンジャーブレッド味 カシューナッツ という
初めて見たフレーバーのものを買ってきました。


味見したら ちょっと甘いジンジャーの味がする(強くない)


左上:奥にはギター弾きながら歌っている人がいたり




街から戻り 夫が戻ってくるのを待つ間に 
木陰に腰掛けて海を眺めたり 
読書したり(日本の単行本は軽くて持ち歩きにイイね)




夕方になると空が暗くなり


虹が見えてきて(けっこう強い光で濃い色がはっきり見えた)


その日はウエディングがあったようで、
ビーチで海を背景に ポーズを撮ったり 歩いている写真などを
撮影しているカップルがいました。
( ↓  左上 クロースアップすると白黒衣装のカップルが写っている)



帰宅途中でも 2重虹が見えました。