I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

カフェ ブランチ

1−2年前 良かったと思った近くのカフェに出かけました。


当時 ベストカフェ50 のリストから 良さそうなところへ出かけていて
そのうちの1つです。


私は前回注文して美味しかった 
ハンガリアンビーフグーラッシュ ターキッシュブレッド
ポーチドエッグ チェリートマト グリルしたハルミチーズ


前回はもっとグーラッシュがジューシーな感じで
パンに乗ってなくて小さな容器に入って出てきたような記憶があり、
今回はドライで 特に美味しいとは思えず


ハルミチーズはすごく薄い!


量が少なくなって値段が上がったな と思いました。
(物価の急上昇で そうなった飲食店は少なくない感じ)




夫が注文したオムレツ


ラム肉 パンプキン マッシュルーム ほうれん草 パインナッツ
フィータチーズ(これが塩辛い) キャラメライズしたオニオン
サワドーブレッド 


夫の食事とちょっと交換して、
オムレツは薄く ちょっと焦げた味と油っぽくて(見たら裏が一部焦げていた)
チーズは私には塩辛過ぎ




私:このカフェ 前回トップ50カフェに載ってて良かったカフェだよね。
なんか味が落ちたよね


夫が評価をチェックしてみると 3.8星になっています。
それでも まだトップ50に入っているので、
そのトップ50自体 更新されていない感じ。。


もうなんかカフェに食事で行く気はなくなりましたね。。
お茶とケーキかなあ


基本的に ベーコン エッグ トースト アボガド
その組み合わせが インスタ映えするようにアレンジされて出てくるところが殆どで
物価高になり いかに材料費を安く見栄えがいいか な感じがありあり。。


この2つの料理と紅茶で 計 約4700円
ランチのメインは2000円+になってしまいました。


やっぱりフード天国の日本に行かなくちゃなあ