I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

日本式 スパ・リトリートに宿泊 山へハイキング 3

旅行記ラストの記事になります。


話は前後しますが


ホリディに出かける道中


サイクリング用のウエアではないサイクリストを数人見かけ
地元の人でしょうかね
平日に散歩していた時も 地元の人らしいシニア夫婦を何組か見かけました。
金土に滞在し、土曜日はホリディ客を多く見かけました。


イギリスの電話ボックスを見かけましたが、
よく見ると 図書館 と書いてあり
セルフで読んだ本と交換したり 寄付したりするボックスかも



タンボリン山に到着し


夫が義親とお茶したことがあるというアフタヌーンティーのカフェに入りました。
ちょうどお昼時だったので、ランチを兼ねてセットを注文しましたが
(一人59AU$)


下の段の 揚げ物とか(コロッケみたいで美味しかった)や春巻き キッシュ
(サンドイッチ以外の食事系が出てきたのは初めて)
サンドイッチでけっこうお腹いっぱいになり
(2つあったものは夫にあげても)


ちっちゃいスコーンがカリッとしててすごく美味しいけれど
3つは多い。。(1個半は夫にあげた)
そして小さいケーキも1cmくらい食べて残し
夫は 私の残したケーキはもう食べられないと言い


お茶はハーブティーや紅茶の種類がたくさんあり
香りよく美味しかったです。


前回はオタワ(カナダ)のお城みたいなホテルでセットをいただき
それは本当に素晴らしかったですね。


セットはもう一度に全部は食べられない
お茶とスコーンだけでいい と思いました。



椅子の背に大きなリボンが付いていて パーティ会場みたいだなと思いましたが




お庭が素晴らしく 
広いし 結婚式のイベントに使われるだろうな感じです。
ガーデン内にも(冬なので)ビニールで囲ってある会食ができる広い建物があったり




それから パームツリーの森へ散策に



滝の方へ行ってみたり




前回も見たパンデメロンと遭遇し💕


けっこういるようで ぴょんぴょん跳ねて移動し、
移動している時に見つけられます。


5−6mは先だったかなあ
じっと暫くこちらを見ている子をうまく撮れました。
民家の近くで ひょっとしてフードをもらっているのかもしれませんね。



桜っぽい花が咲いていて


個人宅の郵便ポストが面白いなあと思って写真に撮りました。




タンボリン山は 他 ワイナリーが点在するので ワインテイスティング ツアーで
来たこともあります。


冬の間は虫もいないし ハイキングコースはたくさんあるので
(短いものから長いものまで)歩くのに気温はちょうどよく気持ちいいですね。


日帰りでも来れますが 1泊したのでゆっくりでき
なんといっても日本のお風呂に入れたのが最高の旅になりました。