I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

音楽仲間とランチ

11月末から カルテット活動の方は休止になっていて
その間 3人で集まったことは数回ありましたが、また4月まで休止になります。
4人が定期的に揃うのはなかなか難しいですね。


新年になったらランチに集まろうという話が出ていて
それでもやっと日程が合ったのが 2月も終わりの頃になりましたが、


12時半に集まって 3時の閉店まで(カフェは朝早いが閉まるのはどこも3時)
お喋りが弾みました🥂


メンバーの一人は遠方で電車の時間があるので、
リハの時はあまりお喋りせず 集中して弾いているので
あまり個人的な話はしていなかったので、
その日はもう少し聞けて興味深かったですね。
(もっとそれぞれおもしろい話がありそう)


皆さん 豪州人ですが、この土地のローカルの人は一人もいなくて
国内でも引っ越しが何度かあったり 海外に住んだことがあったり
ずっと海外で仕事をしていた人や
そして 私も含めて この土地に住むことになった という


AMは、ワイングラスをかかげながら
(フランス人と結婚し 仏に住んだこともあったけれど離婚したらしい)
「男はもういいわー もうそれは済んだわ! 
今は音楽活動と猫2匹との暮らしで満足」と言い


S「それは わからないわよ〜」


(笑)


3時で解散した後、
ローマに「せっかくなので 私はちょっとこの通りを見て行くわ」と言うと
彼女は近くの住居なので メイン通りをお喋りしながら案内してくれて


他 映画館 日本食レストラン(よくあるスシや照り焼きチキンとか)
良さげなフレンチレストラン カフェ ブティック 等 が並んでいて
短い通りでゆっくり歩いても10分で終わり
さらに20分くらい駐車場で立ち話をして帰宅しました。



(4人とも猫顔にしたかったが 使える表情は3つしかなかったので
2人はお花になった)






私が注文したのは ステーキサンドイッチ と フライドさつまいも
普通に美味しく フライドポテトは少なかったので完食できました。