I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

久々の和食ランチ

友人が「とてもいい日本食レストランを見つけたのよ。
今一番のお気に入り!」
というお店で一緒にランチしてきました。


(クリスマスから年始はずっとお休みで、長男を連れて来れなかったのが
残念でした)


店内のインテリアもいい感じです。


(海外の日本食レストランというと 日本グッズが所狭しびっしりと
ランダムに飾ってある所を見かけます。
フェイクの桜の木がレストラン前にあったりとか)




お料理はどれも美味しくて
日本酒が飲みたくなりましたね〜


お店をやっているのは韓国人のようで、
ウエイトレスの女の子と二人で韓国語で話していたり
韓国人の客が来ると 韓国語で挨拶をしていました。
(私たちには英語で)


髪を薄い茶色に染めているその女の子は
最近テレビで見た子に似ている。。誰だろう。。


ああ ネトフリの「ファーストラブ初恋」のうたちゃんに似ている!
(同じ髪型と髪色でアジア人女性だから 似ていると思ったのかもしれない)




お腹がいっぱいになりましたが、


友人の「近くに美味しい 日本のケーキみたいなケーキ屋さんがあるのよ〜」
の一言で寄ることになり


いちごのショートケーキをシェアしてきました。


これは日本のケーキだ! と思ったほどに
甘さ控えめ 柔らかいスポンジ 見た目にしても


店内も ちょっと東京にあるようなカフェみたいだなと思いましたね。


こんなところにこんな店が。。


うちの辺りのオージーカフェにはちょっと飽きてきていたので
新鮮な感じです。



他にも 抹茶や黒胡麻味のケーキがあり
次回はこれかしら と思いました。


道路の反対側にあるレストラン(その日は閉まっていた)も人気で
いい感じらしいです。


友人と「いいレストランやケーキ屋さんが見つかると嬉しくなって
住んでてもいいなって思えるわよね〜💕」