I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫はOK ハンズ・ジマー音楽のコンサート 日本食食べ放題

猫シッターをしてくれている友人(シナモンは懐いている)から


😺はご飯を食べ 水も飲み トイレもOK
友人と遊んで、ベランダでくつろいでいて
友人もリラックスしているという


シナモンは普段の様子のようで安心しました☺️


ーーーーー



滞在している間に コンサートでも行きたいなあと思って
探したら、
ハンズ・ジマーの音楽を演奏する ストリング カルテットの
キャンドルライトコンサートを見つけ


長男は彼の音楽が好きなので 即「行く!」
馴染みのある映画音楽が多く
次女もBくんも楽しめてよかったです☺️



<プログラム>


インセプション: 時間
ゲーム・オブ・スローンズ: イントロ
グラディエーター: 彼に敬意を表して
グラディエーター: 今、私たちは自由です
ロード・オブ・ザ・リング メドレー
インターステラー: コーンフィールド・チェイス
マン・オブ・スティール: フライト (希望の理想)
ザ・パシフィック:名誉
パールハーバー: テネシー
パイレーツ オブ カリビアン メドレー
バットマン:ダークナイト
ジェームズ・ボンド: ノー・タイム・トゥ・ダイ
マダガスカル: Zoosters Breakout
スピリット: 何も知らなかった
星の王子さま: Suis Moi
シャーロック・ホームズ: ディスコンボビュレイト
プリンス オブ エジプト: 信じる時
ライオンキングメドレー



演奏中は撮影禁止ですが、
最後の曲は撮影OK と奏者に言われ
写真を撮りました。
彼らはまた私たちの盛大な拍手に応えてアンコールで1曲弾いてくれました。


セントキルダにあるナショナルシアター
建設されたのは1921年 
何度か修復や改築があり 最後に今の劇場の形になったのは1972年


次女「オペラ座の怪人の劇場みたいだね」


場内にはシャンデリアがあちこちに下がっています。





私は、インセプション パールハーバー: テネシー ロード・オブ・ザ・リング メドレー
ジェームズ・ボンド: ノー・タイム・トゥ・ダイ
が 特によかった! とコーフンし


長男は、ロード・オブ・ザ・リング メドレー と ジェームズ・ボンド: ノー・タイム・トゥ・ダイ が最高によかったと言います。




7時45分頃コンサートが終わり 全員お腹が空いていたので
次女が食べ放題がある日本食レストランにしよう!と予約したお店へ
出かけました。


(8時過ぎでまだこの明るさ)



メニューの中からあれこれ頼んで 3人の食べるのが速いこと!
次女がオーダーした 変な蕎麦サラダを写真に撮り
(麺が茹で過ぎ くにゃっと冷たく 胡麻ドレッシングであえてある)


食べ放題はクオリティがイマイチで 私はそんなに量を食べないので行かないですが、
お腹が空いた若い人たちは元を取れますね!
(一人3900円)


他 


刺身握り寿司盛り合わせ(これはよかった)
ビーフステーキの味噌ソース(美味しかった)
たこ焼き 餃子 春巻き など (いずれもまあまあ)


デザートには 


黒胡麻アイス 抹茶アイス たい焼きも!
(次女とBくんは 最初は黒胡麻味はヘンだと思ったそうですが
今は見たら食べる!と言うほどお気に入り)


出てきたものは ちっちゃいたい焼きで しかも揚げてあるのでヘビーで 
私はあまり好きではなかったけれど
次女とBくんは これがまた美味しいのよ!と絶賛し
しかも Bくんは抹茶アイスと一緒に食べてました。
(その食べ方が好きらしい)



枝豆も茹ですぎ(冷凍だろう)


初めて見た ロボットトレー


人間がテーブルまで注文を取りに来て 料理を運んだり お皿を下げたり
このロボットは何をするのかしら




昨夜は遅い時間に食べ過ぎて
今日はまったくお腹が空きません。


次女が淹れてくれたチャイラテを飲みながら
お菓子をつまんでいます。。(ヤバいなあ;)



昨夜のコンサートでインスパイアされ テンションが上がった私は
朝10時ごろからチェロを弾き始め


次女は小学生の時に始めたフレンチホルンを持ってきて
チェロとデュエット曲を探し 一緒に演奏したりしました。
(フレンチホルンの音色は大好き チェロと合います🎶)


彼女にフレージングの指導を受けたり


とてもたのしいです!!😊🎶