I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 可愛い寝姿

先日は シナモンのアタック にコメントを寄せていただいて
ありがとうございました。 


猫にあるある話のようでもあり、
検索すれば 縫うほどの怪我をした飼い主さんもいるようで(怖過ぎる!)
ある程度は仕方ないかもしれないですね。。


甘噛みにしても 😺の愛情表現っぽいし
去年は勢いに任せて何かと足元に飛びかかってきましたが、
最近はちょっと動きが変わり 飛びかかる仕草があっても
軽めのタッチにはなってきました。
一瞬で逃げきれない時は 素肌には傷になりますが。。
(爪切りが大嫌いで 切った後ファイルはできないのでシャープなまま)



若いのでエネルギーが余っている と思って
夜 アクティブな時間に おもちゃを投げると高速で追いかける 
(拾って持ってきてくれるといいのですが、やりません 笑)
そのゲームで遊んでやったりはします。


馬みたいな走り方をしたり、斜めにステップするとか、前足あげてスキップみたいな?
面白いですねw



私が足を伸ばして座っていると足元で寝る猫


平和なひとときw


下手な練習でもぐっすり



チェロを弾いてしばらくすると
後ろのテーブルの上に乗って来て 肩をポンと軽く叩かれて


振り返ると
頭を斜めに傾げるので 私の頭をくっつけてやり
軽い頭突きのような
それから私の鼻にチュー


頭を下げてきたら その頭に私がチューしてやるとか


話しかけると気が済んで? 去っていくこともありますが
またまもなく戻ってくる時もあり
ごはん か かまってくれ の合図らしいですね。



先のアタックの後
マミー なんか冷たいにょ と思ったのか


足元の私の踵に頭を乗せて まん丸になって寝てました。
首の後ろの辺りを軽く掻いたり撫でたりしても微動だにせず


夫に やられたー という傷の写真を送った後
この写真を送ったら


夫:friends again🙂