I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ウォーキング お茶 シティ

近所の友人とレギュラーにウォーキングしていて、
その日はわりと涼しかったのでシティまで出て
川沿いを散歩しようということになり


おしゃべりに夢中で 他の写真は撮っていないのですが、


立ち止まった友人が、
「なんか大きな黒い鳥がいる!」


検索すると Great Cormorant  カワウ と出ました。




それから 植物園を通り 
園内にあるカフェでお茶しました。


甘いものが好きだけど たくさん食べれない という彼女といつも
ケーキやペーストリーをシェアしています。
(私も半分でちょうどいい感じ)


温めて出てきたので、表面が少しサクッとして美味しいです。
ウォールナッツ&キャロットケーキ


キャロットケーキの上のクリームがないね
あのクリームが美味しいのにねえ。。(それがまた甘いんだけどね)



雰囲気がラブリーなカフェです。
写真に写らない範囲に 人はいました。



友人はそのまま帰りましたが、
私はちょっとシティに寄り


メイン通りでは ジャズのコンサートをやっていて
前に座っていた母親と少女は リズムに合わせて身体を揺らしていました🎶



緑色の グリンチ がいて
涼しい日だったからいいけど 暑い日だったら扮装は大変ですね。


彼は子供たちと写真を撮ったり 歩き回ったり 人に声をかけていました。






ユニクロでキャラクターのTシャツを長男に買い
(そこで買ったという 呪術廻戦の五條悟の絵のついたTシャツを着ていて
「それいいね!」と言ったら その店で買った というので)
他にもキャラクターのついたTシャツがたっくさんありましたね



ベランダから見える白い花




スパイダーリリー




来月 他州に住む次女と長男を訪ねることにしてフライトを予約しました。
もうウキウキして 昨夜は寝付きがわるくなったくらい(笑)