I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

マングローブの森 ペリカン ランチ

夫と海岸の方のマングローブの森へ散策に行きました。
(2−3週間前)



黒鳥発見


その向こうの岸辺に大きな白い鳥がいるのを見
その鳥は岸辺をゆっくり歩いていて 木の影になったり 出てきたり、
アイビスより大きいし なんだろうと思っていたら



夫の一眼レフで撮った写真は スプーンビルでした。


高さは約80cmあり 体重は1.4–2.07 kg、沼地や湿地に生息し 
長い足で水の中を歩き、魚や貝 カニなどを取って食べるそうです。


(ネットから検索した写真)


その先に バードウォッチング用の小屋があり




マングローブの森


歩道や橋があり 平地で歩きやすい




海水が入ってくるところ



満ち潮


引き潮の時に ペリカンの団体を見かけたこともありました。



移動し 前方に海が見えます!



ここにもペリカンがいます
左側はマングローブの森(けっこう広い)




この辺りで、魚屋の人?が、捌いた魚の不要な部分を海へ捨てているのを見たので
ペリカンがやってくると思われ、


必ず ペリカンがいるこのスポットへ来てみると



やっぱりいました!



隣町のお気に入りのレストランでランチにします。



大きな木の下が外の席になっていて



シーフードマリナラ


けっこう濃い味のトマトソースで、海老、たこ(珍しい)、魚入り


メニューは去年と変わらず
本日のスペシャルのフィッシュ&チップスの魚が変わるくらいですね



夫はフィッシュ&チップス




隣にボートのパーキングがあり、
フォークリフトでボートを海に下ろしているのを見ました。



夫は最近手に入れた一眼レフで写真を撮りに行きたいと言い
私はビレッジで降ろしてもらい、通りを歩き お店を覗いたり



ブーゲンビリア
(ツツジのような色合い)



アイスクリームを食べ



奥のスーパーに寄ってちょっと買い物し
(このミニショッピングセンターには スシ屋も入っている)


待ち合わせた夫と帰宅しました。



ここはうちから車で45分くらいで、シティを抜けて反対方面で
高速がないので時間がかかります。


週末にはマーケットがあり、泳げるビーチはありませんが、
海外沿いに何キロにも及ぶ歩道/サイクリング道があり、
高層の建物がないので(3階まで)広々とした感じも好きなところです。