I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 クリスマスツリー

今年のクリスマスは、夫がいないので飾りを出さなくてもいいかなあと
思っていたのですが、


長男が来ることになり、


夫:ツリーをフルサイズにすると 大きくて片付けるのが大変だけど
トップの半分だけにも できるよ?


私:じゃあ それでお願いしまーす 


私が出かけている間に 彼はツリーを出して 
ツリー飾りや部屋にもあちこちに飾りを置いてくれました!😊❤️


夫:エンジェルが見当たらなかったから コッカトゥー(鳥のぬいぐるみ)を飾ったよ!


私:👍(笑)


ツリー飾りはランダムに 
プレゼントされたもの 店頭で見かけて気に入って買ったものなので
統一性はありません。
動物が多いですね。


夫はどうしてもプレゼントを用意したいらしく
私は特にないなあと言ったのですが、
当日 梱包されたプレゼントを開ける楽しみのために
用意してツリーの下に置いてありました。


夫は 長男には彼の好きなビールを買って冷蔵庫に入れてありますw
(それを包んでツリーの下に置く?)


子供たちが小さいときは それこそ夜なべして
1つ1つ たくさん用意したプレゼントを包んで 
誰から誰へ と買いた宛名のシールを貼って
(親からが殆どで 1つだけサンタから)
ツリーの下に置いたんですよね。


そのうち それは24日の晩だけではなく もっと前から置くようになり
子供たちもそれぞれが包んだものを置いていき
梱包された形や重さから なんだろう ってワクワクも楽しみの1つになり。。


初めは 一人につきまとめて包めばいいのに 紙の無駄だし
と思ったのですが、
開ける数が多いほど笑顔が多い=楽しい ということで、


それは毎年欠かさず 2016年のクリスマスまで続き
それが家族揃った最後のクリスマスになりましたねえ。。
(それは翌年まもなく亡くなった母からのプレゼントだったように思うのです😌❤️)
翌年から 子供たちは1人ずつ進学で海外に行きました。





出先のマーケットで、子供用品のお店で夫が見つけた
クッカバラのぬいぐるみ
「これ シナモンにクリスマスプレゼントに買う!」
夫は嬉しそうに買ってました(笑)


彼は、子供たちにおもちゃとか買うのが好きでした。
大きくなってきて それぞれ好みに合わないと使われないことになるので、
ずっと現金や商品券になっています。
その時期に会う機会があれば 欲しいものを買うことにしていますけど



その鳥おもちゃは お腹を押すと鳴き声が出るんですが、
😺は自分で押せません;


さっそく遊んではいました。