I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

キャリーバックがお気に入り 猫

年に一度の健康チェックとワクチン接種があるので
バックに慣れてもらおうと 出しておくと


そのうち入って寛ぐようになりました😺





夫はそのバックを空いている棚のスペースに入れたので
(猫の為に空けたみたいw)


ある日 シナモンがどうも見当たらない と 呼んでみると 
声がした方を見たら このバックの中で昼寝中でしたw





夫はシナモンを連れて散歩に行きたいと思いつき
検索して
「こんなのあるけど どうだろうね?」


肩がけして猫を入れて運ぶスリング商品の画像を見せられ


私:うーん。。(玄関外の)廊下にも出ない猫だからねえ
年に一度の検診でキャリーバックに入れて車に乗せただけで
不安になってミャーみゃー鳴いてたし
ムリだと思うわ〜
きっと飛び降りたくて暴れると思うよ


夫はやめたようでした。


ーーー


私がまだ学生の時 都内の実家でうさぎを飼っていて
そのうさぎは自転車のカゴに乗ってサイクリングに出かけるのが好きで
かごの縁に前足を乗せて立ち乗りしていて


買い物に寄ったこともあり
買い物の間もかごの中で大人しく待っていたり



その後もうさぎを飼ったとき 自転車のカゴに乗せてみたらすぐに飛び降りて
ダメでした。


今 思うと あの🐰は珍しいうさぎだったのかも。。