I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 と ドリンク

久々に ワインショップに寄り


私は晩酌の習慣はなく、ワインが切れても買うのは重くなるし
わざわざお店に寄るのがめんどーだったり とか


まとめ買いはしないようにしているのですが、
飲んでしまうので;
昔 夕食の準備をしながらよく飲んでいた時期があり
ある時 ハッ これはキッチンドリンカー? と気付き;
以来 気をつけています


ワインのことはよく知りませんが、何やら
受賞したワインが店頭に並んでいてリーズナブルだったので
3本とも買ってみました🍷


早速 猫が速やかにやってきます。
ホント速くて
私がバスルームに入れば3秒後には入ってきますからねえ
(ドアを閉めるとすぐカリカリが始まるので、家に私一人の時は
開けっ放しで入ります)


ストーカー🐈‍⬛だわね(笑)



ワイン好きの知人:ペパージャックにはハズレがないわよ
珍しくその固有名詞を覚えていて
確かに 美味しいし
それが2本買うとお得になるワインに入っていたので
それも買ってあるんですねー




先日 帰宅する前
ちょっと小腹が空いていて こういう時
居酒屋とか入って一杯やってみたいなあと思っているのですが、
それは日本に行ったときですね


お茶 という気分でもなく


長男の好きなハンバーガー店を見かけ
前回フライドさつまいものが美味しかったので 
メキシカンビールと頼みました。
(これで約1350円)
ビールにはグラスは付いてきませんでした。
まあでもちょっとほろ酔い気分よく バスで帰宅しました。