I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 虫取り

夜はベランダに座って 虫が来るのを待ち構えているようで、
ベランダで捕まえた虫を口で運んで室内に持ち込むこともあり
そこで虫を離すと飛んで行かれることもあり


虫を見つけた時は 違う声で鳴くんですよね
🐱:ほら あそこに虫がいるよ!(みたいな)



猫が持ち込んできたこの平らな虫は 何度か見かけたことがあり
たぶん stink bug というもので
検索してみましたが、ちょっと虫をはっきり大きめ画像で見るのは
ぞわっとして苦手です;


バッタ カマキリ ハチ なんかも持ち込んでいました。。
(3階のベランダで捕まってしまうなんてお気の毒です)


立ち姿は幼児のコスプレみたいw




しっぽが コーフンしてます(笑)