I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

二人目の先生のコンサート 3月

先生はクオテットで活躍されています。
彼のレッスンは私の引っ越しで受けられなくなりましたが、
ある日 先生のコンサートの案内メールが入りました。


動画では1つしか演奏曲がありませんが、いいなあと思って
https://www.youtube.com/watch?v=6a5F460Bt_I&list=PL9S1AauXiQAUGTHOxOq9lwW9INdOYJiGN&index=38
弦楽器音楽が好きな友人を誘い、出かけてきました。


一番前のど真ん中の席で、先生の指の動きまでしっかり見えて勉強になりました。
左手が激しく上下距離があるシフトが多い曲で、
先生は1箇所「あ」音程がズレたらしく、サッと直していました。
知らない曲だし 音がズレたとは気づきませんでしたけど、


4人は同じスーツ+ネクタイ、革靴も同じで、
靴下がそれぞれ違い、ビビットカラーの柄ものとか
ビオラの人は、耳が見えなかったけれど あの黄色の顔はピカチューだろう
という靴下でした。(笑)


それぞれの奏者が曲の紹介をユーモラスにしていて、楽しいコンサートでした♪