I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コミュニティオケ 新曲 「ホビットに関して」

グループのヴィオラ奏者のMさんの案で持ち込まれた新曲で
彼女が笛を吹き こんな感じになって↓ 楽しい🎶




Concerning Hobbits (Howard Shore) - Music Video - Lord of the Rings



この映画を見た時
テリタビーランドみたいだなあと思ったw


当時イギリスに住んでいて 
子供たちに人気のテレビ番組「テリタビーズ」というのがあって
その宇宙人?みたいな子たちが暮らしていたのが こんな感じの村だった。


この映画はNZで撮影が多かったらしいが、
この村の様子は ウエールズとかアイルランドっぽい素朴な風景だ


こんな小さな世界で平和に愉快に暮らしていたホビットたちが 
まさか あんな生死をかけた大冒険に出かけることになろうとは
夢にも思わなかっただろうが
私もねえ
それから豪州に移住し モントリオールに引っ越し また豪州に戻ってくる
そんな暮らしになるとはまったく想像もしてなかったよ。



音楽のチェロパートは、最初の軽快でユーモラスなクロチェット(4分音符)
から始まり ラストの笛のメロディ部分も担当する。 
楽譜のアレンジはちょっと違うけども あのメロディの聴かせどころだ。