I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

楽し過ぎた I.W.G.P.「池袋ウエストゲートパーク」

ここ数年見たドラマの中で最高に楽しかった!!


途中で 犯人が誰なのかわかるけど
犯人探しがメインではないので わかっても楽しめた。
(夫も見ていて 早々に犯人を当てていたw)


一体 最終回はどう収拾つけるんだろうと思ったら、、


1つの町の勢力争いで対立するグループが2つ 


ある刑事(渡辺謙 彼はハリウッドに進出し大成功した俳優で、
やっぱり彼の卓越した演技力は素晴らしいと思った。目力が凄い!
軽さを出すのも上手いし!)
彼は、2組を衝突させ 一気に暴力で自滅 と 逮捕で一掃しようという考え


(でもそれだと生き残ったメンバーや関係者が恨みをつのらせ 
いずれまた仕返しなどの形で再発するのではないかと思う)


メンタルが成長したマコトは 無駄にそれ以上流血させたくない
しかし
痛みを伴なわず 考える機会がなければ 終わらない と考え
自ら体を張って暴力の犠牲になる。


いや〜マコっちゃん スーパーカッコいい!
あんな男前キャラはなかなかいないでしょう。
(顔もバリバリ ホスト系イケメンw)


資金 破壊力の強い武器 利権 を持たない若者の間では 解決したが、
これが大人の争いとなると 背景にいろいろ絡むものがあるから
延々と終わらない。。


みんな若くて勢いがあって
マコト役の長瀬くんは初見だったけど 100%ハマり役で
窪塚くんのイカれっぷりと彼なりの筋の通し方とか
佐藤隆太くんの補佐的 人の良さの感じ
マコトの母親役の森下愛子って 子供の時にバレリーナの役のドラマで見たきりで
ぶっ飛んだ母親役が良かったねえ。。
(何10年以来でテレビで見たのに すぐにあのバレリーナ役の人だとわかったという
変わってないんだろうな)


そして あだ名が「サル」のツマブキくんが可愛かったよ!
彼の声も好きで😍
彼の「悪人」が最高だと思っている。



2組の勢力争いは、仲間の仇を取る!ことで
火に油を注ぐような展開に進みそうになり
殺されてしまったシュンくんには、視聴者の私も悲しくなって
感情移入してぐいぐいストーリーに引き込まれたなあ


マコトのフラッシュバックシーンも効果的だが
全体の見せ方 カメラワークや編集がすごくよくて
ドラムのビートと ちょっとロマンチックなシーンの時に流れるメロディとか
シンプルで効果的だった。
音声の入った歌が大きく流れるよりよかったな。(歌にもよるけど)


最近のドラマ/映画では、スケジュールの関係で(?)
え このタイミングで? 消えたり
なんか引き伸ばした展開になるとか あるけれど
このドラマは完成度が高くて 大好きなドラマになった。


ああ 終わっちゃった。。


次見るものを探そう。