I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

和食ランチ

友人に誘われ新しい和食レストランに出かけてみた。


写真上が 和牛の寿司
あまり甘くないソースと 柔らかいお肉が美味しい!


それと お好み焼きをシェアした。


お好み焼きというより ちょっとオムレツっぽいパンケーキみたいな?
キャベツが大量に入っているあのお好み焼きとはだいぶ違い
お肉や野菜がてんこ盛り
ソースはあのオタフク味ではないし マヨなし 鰹節はトップにあり
(私はなんでもマヨがかかっているのはちょっと;自分の好みでかけたいし)
これはこれで美味しかった👍


一人で一品食べるより シェアしたい感じ





店内のインテリアはユニークで凝っている。
奥にバーがあり 左側に提灯 右側にはレトロな昭和っぽいポスターが貼ってある。
天井のライトシェードのガラスは1つずつ違い
外のテラス席には 大きな赤い和傘が日除けに使われていて
雰囲気はいい感じ


ランチの値段は 上の2品ともAU$18 前後で
20$以下で調理された料理はリーズナブルなこの頃
ここはいいと思った。


友人も気に入り 次回はオベントウを試してみると言い
私は和食好きの夫を連れて来ようと思った


(写真はサイトから)




食後はメイン通りを歩いて 本屋や家具屋などを覗き
イタリアン?カフェでお茶した。


入り口近くには ギリシャの像みたいなのが並び
エッフェル塔っぽいのがあって
中はイタリアン? 
ヨーロピアンな感じの比較的古いカフェだ


お腹いっぱいでケーキは入らないので
ホットチョコレートを注文した




壁にはバイオリンが飾ってある