I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

「不適切にも程がある」 「光る君へ」

ああ 毎週楽しみにしていた「不適切」が終わってしまった。


終わり方もよかったなあ


可笑しいツボで笑えたので ホント面白かった。
(人気が高かったドラマでも 笑うツボの意味が不明で
挫折したドラマもあったけど)


登場人物が多かったけど
みんなそれぞれなんかよくて 愛されキャラで
若いときと36年後のギャップがまたおかしくて


きよしがなんか可愛かったなあ
きよしの両親の子供時代もそれっぽくて面白かった。


また ジルベールがムッチ先輩で パンツ1枚になっちゃうとか(笑)
ジルベールって ひょろっとしたイメージだったのに
ムッチ先輩しっかり鍛えているんだもんw


いちろうさんの反応や言うことには うなづいたり共感が多かったし


渚っちといちろうさんの表情や
「背広」のエピソードには泣けた。。


あの主題歌は歌詞がほぼわからなかったけど
字幕付きの歌を聴いて 上手い! キャッチーでいいね!👍


ハラスメントのハラスメントのハラスメント とか
訳わからないことになったりして
電子の世界はあまり見ない方が平和w


20年後にこのドラマを見たらまた面白いんだろうなあ


ーーーー


残るは「光る君へ」


柄本祐さんが最近はますますカッコよく見えてきて
あの時代服が似合い過ぎる!!
光源氏に見えてきた感じ。。


ドラマの中にチェロ音楽があって
いいなあと思って楽譜を探してみると
「アメジスト」というタイトルで チェロ四重奏 弦楽器四重奏もあり
弦楽器四重奏をゲットして仲間と弾けたら と思ったが
日本国内オンリー


がっかりなのよ そういうのが多くて
なんでダメなんだろうなあ


「おくりびと」は 英タイトルの The Departure で
「Memory」という曲名で
チェロとピアノ伴奏楽譜を手に入れられたけど
(海外のサイトで)