I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

家飲み 最近見たテレビ/映画(動画)

ある晩
「今日は出かけないから ウチで飲みながらネトフリでも見る?」
という長男の提案に 一緒に買い物に出かけた。


韓国スーパーにも寄り(けっこう日本食が置いてある)
彼はカルピスと
メロン味のアイスクリームを買い(アジアンスーパーに売っているらしい)
これをスパークリングワインとかに入れて飲むと美味しいんだと言う


(そんなの入れて飲むんだったら安いのでいいわねw 
安いプロセッコを2本買う)



彼が作ってくれたドリンク


へええ って感じで 
子供の頃に飲んだ クリームメロンソーダを思い出した。
似たような味で、お酒入り。。
自分では作らないだろうが わりと美味しい。


2本目も開けたけど 私はグラス2杯でマックスかなあ
途中で 水も大量に飲まないと 
翌朝頭痛したり 夜中に喉が渇いて目が覚めたりするので、
なので酔いが残ることはなくなった。





最近見たものは ヒューマンドラマ系が多かった。


****ネタバレあり****



長男がまだ見てなかったので 一緒に見た


「プルート」2023年 アニメ


ロボットが人間の実態に近くなり過ぎた結果 悲劇が起きた。
人間の憎悪は消えるのか というテーマ


「鉄腕アトム」は子供の頃にちょっと見たことはあった というくらいで、
物語が進んでから この子はあのアトム?と気づいた;


「プルート」も知らなかったが、夫から評価が高いアニメがあるよ 
と聞いて 一緒に日本語版(夫は英語のサブタイトルで)を見ている。



長男は仕事しながら見ていたこともあったが(英語版で)
ちゃんと内容を把握していた。
私はできないけど 器用だねえ


誰が亡くなったことが一番悲しいエピソードか という話で
私はエプシロン😭
彼はノース2号だと言う
(ノース2号も 確かに)


アトムがそのまま 清く正しくピュアな子供のままでいてくれたらいいけど
まあブラックアトムは無いか



その他 彼が選んだのは ギャング映画 アクションもの
私はチラ見w




最近 一人で見た日本映画(動画)は、


『ミッドナイトスワン』2020年


草彅剛主演


映画としてはドラマチックなエンディングになるが
誰も救急車を呼ばない?のが疑問だった
バレリーナとして成長した女の子を見ることができたらよかったのになあ


草彅さんの演技を見たのは初めてで 彼の名演技 美しいバレエダンス 
全体の編集がよく 
心に残る感動の映画だった。