I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コッカトゥー 白オウム

今朝 文章も入れて公開した記事をまた開けた時に 
なぜか 文章を書く前 写真だけのページが現れ
そして なぜか 私は 公開 をポチってしまい
アップした文章が消滅してしまったのでやり直し😆



今朝 ベランダにやって来たコッカトゥー


この鳥は最もよく見る鳥で(鳩より何より)
ギャーギャー騒がしく飛び交っていたり


芝の上で 大勢で 何かついばんでいたり




お茶目で人懐っこい感じ



雨が降っていたので
「雨宿りしてるの?」



飛び立つところを撮りたいと
しばらく携帯を持ち構えていたところ


「じゃあ またね シーユー」
と言ったかどうかはわからぬがw


上に飛んでいくだろうという思い込みだったが
下へ降りるように飛んで行ったので
写ったのは 羽の一部だけ;




以前 一時期住んでいた家具付きの賃貸マンションで
この鳥がやってくるようになったので 
夫は調べて クラッカーが好物らしい 
わざわざ塩なしのものを買ってきて与えていたら


フレンズ&ファミリーもやって来るようになり
他の鳥も(おこぼれを狙ったり)


フンだらけになるし
植木鉢の土をほじくり返されたり
蹴飛ばして? 下に落ちて割れていたり


餌やりは禁止になった。