I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ウエットランド ウォーキング

夫がウエットランドにバードウォッチングに行くというので
一緒に出かけてみた。


曇りっぽく気温は爽やかで
歩道は整備されていて歩きやすく ゴミ1つ落ちてなかった。




カナダ時代は、私は花を見つけるといちいち立ち止まって携帯で写真を撮っていて
しまいに夫はずんずん先を行ったものだが、豪州ではあまり見ない。
最近は夫がいちいち鳥の写真でも撮っているのか 遅い
私は先を行った。




海から繋がっている水なので 潮の香りがする





私はピクニックエリアに座り本を広げた。


そこから 白い大きな鳥が視界に入ったので近づいていき
飛び立ちたくない様子だったので あまり近づき過ぎないようにした。


浅瀬で釣りをしている人がいて(写真右上) 
その人以外は道中見かけた人はいなかったが(平日)
夕方帰宅しようと駐車場に向かうと 犬連れの人たちがちらほらやって来た。




携帯が鳴り
夫「カンガルーがいるから見に来なよ」


夫は赤ちゃんが母親のお腹の袋に飛び込んだのを見たと言うが、
赤ちゃん持ちにしては暫くこちらを見ていて 私たちは近寄ることはしなかったが
そのうち走り去っていった。


私は戻ってまた本を読んで夫待ち
彼は、もっと歩いて行ったら 広いところにたくさんいた と言う。
そういう景色は別の場所で見たことがある。