I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

鳥 カフェランチ

夫は金曜の早朝に帰国し


早速GPに診ていただき 検査もして 結果は特に悪くないらしく
若い時から軽い喘息があるので 違う薬を処方してもらったそうで
休養して様子見ということらしい。


息がタイトになることがあるらしいので、
軽い散歩を兼ねて 自宅から歩いてちょっと森を抜けるとある
二人のお気に入りのカフェでランチしてきた。


ここのパイも美味しい!
(シェパード ラム パイ)


砂糖は加えられていないと明記してあるが甘いスイカジュースも



右上:家の前の林に来ていたクッカバラ(常連w)
下:ジャカランダが満開



その途中の小高い森で
よくいる鳥らしいのだけど、
夫がコメントしなければまず気づかない 初めて見た鳥がいた。


フェザント(キジ)クーカル 


下のサイトは英語だけど 鳥の鳴き声が聞けます。
この ホ ホ ホ という鳴き声は聞いたことはあるかなあ


https://www.graemechapman.com.au/library/viewphotos.php?c=78



上2枚は私が撮った写真で
下はサイトから



キングパロットもよくいる
ベランダの外でしょっちゅう ピィー ピィー という よく響く綺麗な声が聞こえる
(他のオウムはギャーギャーと喧しい)
大きめ(40-45cm)で 真っ赤な頭とお腹が特徴だ。





(撮影は夫)