I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

タイ レストラン

最近長女のところでよく外食しましたが、
フィッシュ&チップスが多かったり(海の近くは町より美味しい!)
大失敗の日本食レストランだったり(^^;)


あ〜タイ料理が食べたいなあ と思って
当日 お気に入りのレストランに予約の電話を入れると
平日なのにテラス席しかないと言われ


冬の間 テラス席はビニールシートで囲まれ 暖房器具が置いてあったりしますが
寒いし(隙間風が入る)
雰囲気は良くないし(もちろん店内の方がいい感じ)



別のレストランに行きました。


そこには メニューにラクサがあって(確か前回も注文した覚えが)
私はラクサにして
夫は、私が薦めたパナンカレーにしました。


ラクサの方が甘みが強いコッテリだけど
ラクサとパナンカレーソースは味が似ていて
あー違うのにすれば良かったかと思いましたが
それぞれ美味しかったです😋


そこは量が多く
一皿が1.5人+分はあるので メイン2つ食べきれず
ご飯もスモールサイズを頼んだのに 3人分はあるよね な量で、
ラクサの方を持ち帰りにしました。



パナンカレー 


二人ともお腹いっぱいになり
夫は(帰宅前に)ちょっと歩くか と言うので
川沿いを歩きました。


月が綺麗🌕✨


夫の携帯で写真を撮ってもらうと
川に反映した街灯が強く写っています。


肉眼では 青はほとんど見えないし
全体的にこんなに明るく見えないんですが





私:カレンダーみたいな写真だね
夫:ちょっとフェイクっぽいよな


夜景モードにしてもしなくてもほぼ同じに写ります。


カメラ機能が勝手によく見えるように 
いじらなくても最初からこんな仕上がりになります。



私:セルフィーなんてもっと酷くて 20年前の自分みたいに写るわよ
夫:自分の真実を見たくないからなw
私:自分の顔はリアルもフェイクでも見たくないから 一回撮ってみたけどもう撮らないわ


自撮りフォトに近くなるように整形する人もいるみたい。。



フェイクフォト フェイクニュース


いつの間にか フェイクだらけの世の中になってしまったみたいですね。。