I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

トンバ(ネパールのお酒)ダージリンでアフタヌーンティー

3泊したダージリンから山を降り スローな山道を数時間走り
シッキムに入り そこからさらに山道を上がって3時間 ペリングへ


*途中の町のレストランで食事し
(写真は後日にでも)


滞在するホテルにはバーがなく お酒は取り寄せられます 
というホテルの人のお勧めで
ローカルのお酒 トンバを部屋で飲んでいる(ナウ)


お湯(ジャグに入っている ホテルの人が持ってきてくれた)
を注ぎ足しながら飲む 生ぬるい ハーブっぽい味の 
珍しいお酒 (約500円)


ストローからジュースを飲むように飲む


飲みやすく美味しい


私:どこかで似たような味のドリンクを飲んだわねえ。。
夫も そんな感じの味だと言う



なんかムダに広い部屋


バスタブがあるので 今夜はお風呂に入れる!
(ダージリンのホテルではシャワーだけ)


隣室のリビングも広い


7−8人マット弾いてヨガができそう



ダージリンで気に入ったベーカリーカフェ
ローカルに人気らしく 入り口で自撮りしている人たちを見かける。


西洋のポップミュージックが流れ ケーキは欧州のものがあり


ケーキを選んで 奥のカフェへ



夫はオムレツ  
私はツナチーズサンドイッチとジャパニーズチーズケーキ+ダージリンティー


翌日またここで飲んだホットチョコレートが最高に美味しかった!


写真の上の方に 模型の蒸気機関車がある
(走っていない)


ダージリンは いまだに走る蒸気機関車でも有名!
(乗車しなかったけど たまたま走る準備をしている時に居合せ
その様子を見ていておもしろかった)



絶景のテラス席
雲が動いていき 景色は刻々と変化する



街中で 聴いた音楽
彼は演奏しながら歌っています♪


(お土産にインドの弦楽器を手に入れてみる?
なんて夫と喋っていましたw)



旅行記は続く