I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ひな祭りで日本食ランチ ペリカンウォッチング

友人から
「雛祭りに女子会で 日本食レストランでランチしない?」


というお誘いがあり


もちろん!出かけました。


女子3人でGC(ゴールドコースト)へ🏝



雛祭り(日本のイベント全般を)すっかり忘れていますが、
娘たちが子供の頃は 両親が昔日本からわざわざ持ってきてくれたお人形を
飾ったりしていましたが。



日本人シェフ/オーナーの日本食レストラン(少数)で
ちょっと早めのお昼時でもう店内いっぱいで、外の席に座ることになり


メニューがいろいろあって さんざん迷いながらも
長崎ちゃんぽん
(最近のブロガーさんの長崎旅行の記事の影響でしょう^^)


そのメニューを他で見たこともなかったので
決めました!


私はタンメンが好きだったことを思い出し
野菜たっぷりのあっさりスープが 似ているような気がします。
(タンメンはもうなん10年も食べてないですが)


麺もむっちり生麺で美味しかった😋



友人1人は 近くの席に運ばれてきた 天ぷらうどんを見て
「私はあれにするわ!」


(私もそれを見て 天ぷらうどんもいいなあ と迷いました)


もう一人の友人は和牛うどんでした。



それから この魚屋さんが
魚をさばいたアラをビーチに集まってくるペリカンに与える
ちょっとしたショーになっている所があり


私も友人一人も知らなかったので連れて行ってもらい



毎日同じ時刻に
ペリカンがわんさと現れ


携帯を構えて待ち構える人たちも20−30人いましたかね



カモメも狙っていますが、
前方はペリカンがひしめいているので 後方にいて
後方に投げてもらったり
魚屋さんの人のすぐ近くを飛びながら待ち構えていると
ありつけることがあります。




ペリカンって みんな同じ顔に見えます 笑



名物なのか コアラ像にも ペリカンの絵があり




すぐ近くのホテルで お茶しました。


Sさんは、月に一度はご主人とここに来て朝食を取り
近くのビーチを長距離散策しているそうです。


Gさんと ステキなホテルね〜いいわね〜


(中のバーの辺りもとても素敵なんですが、写真は撮りづらく)


女子会がさらにテンション上がります。


左側はすぐ海!




二人はコーヒーを頼みましたが、


私:プロセッコを頼んでもいい? そういう雰囲気なので


どーぞどーぞ^^


お喋りが弾み 楽しい女子会でした💕