I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

虫を見つけた猫

🐈‍⬛の鳴き声が聞こえるので
ベランダを覗いてみると
上の方を見て 鳴いています。


電気をつけてみると 天井に虫が!


ちょっと届きませんねえ


虫を見つけた時の声には特徴があり わかります




前足が届く範囲に来たら
捕まえるのはけっこう上手いんですけどね


飛んでいるのを
前足で窓に押し付ける 
前足でパシッと叩き落とす とか


そして 捕まえたものは咥えて室内に持ってきて
口から出したり入れたり
小さいのは食べちゃったり
室内で逃げられるとまた追いかけたり


なんか虫が出ると
シナモン! 呼ぶと 速攻でやって来て捕まえてくれます!





ブッチャーバードという人に馴れた鳥がいて
(近所の友人宅では 餌付けしている)
ベランダのフェンスの縁に止まりに来ることがありますが、
🐈‍⬛がサッと出て行って追い払っています。


鳥が来るのはいいんだけど
前の住居で餌をあげていたら ファミリーやフレンズも来るようになり
フェンスの下にフンが!
プランツの土をほじくり返すとかあって
いっさい 止めました。