I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

音楽仲間と演奏 ネコはリスナー

ローマ(バイオリン)がホリディから戻り
2週間ぶりに演奏会しました。


彼女は チェンバーミュージック フェスティバルの
コンサートを連日聴きに行き
近郊の観光も兼ねたツアーに参加したらしく
その話を聞きました。


彼女は今年から イントネーションにこだわっていて
弦を変えたり 弓を変えたりもしています。


その日は いつもより音が大きくてびっくり


私:音が変わったね ボリュームのあるいい響きになってるよ!
ロ:ありがとう。あなたにも言われたけど、アン(先生)にも
もっと弓をフルに使うように言われてね。
今日のレッスンでは 弓がまだこれだけ余ってるわよ って指摘されたわ
二人:(笑)


私は夫のマイクを持ってきて 初めて
一部録音して 二人で聴いてみたりもしました。


チェロは ソロで弾くのと伴奏的にデュオで弾くのと違うので
先生にもよく言われたことですが、
録音を聴くのは勉強になります。


久々の曲を弾いてみたら スタートで早々
私:あ シャープ落とした ごめん もう一回
そしてまたなんかミスしてやり直し;


次は彼女が「ごめん」スニーズ(くしゃみ)
🐱がびっくり飛び起きてw


二人でしばらく笑いました😆



シナモンが出てきてローマにご挨拶して
「ハローシナモン ユーアーゴージャス❤️」
優しく撫でてもらってご機嫌です😺


彼の指定席に座り


🎻の音楽がお好きなようです。
ずっと側でじっとしています


なんか審査員のような顔をしていますが
今日のおやつは何か 考え込んでいるのかもしれません。。(笑)