I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

別れの曲 新倉瞳のチェロ演奏


ショパンが 自分が作曲した中で最も美しいメロディだ 
というようなことを言ったらしい
胸に染み入るメロディです😌💖


中高校生の時に 楽譜を買ってきて 
最初の1ページだけ ピアノでなんとか弾けるようになりました。
(もう弾けませんが ピアノは現在 家具状態;)


チェロ演奏もまた しみじみと いい曲ですね。。
(私のお葬式の時に流してもらおうかなあ)



この動画は、途中でピアノ演奏の音が大き過ぎたり
彼女の演奏は一部しか見れず
ボーイング(弓)が殆ど見れないのが残念ですが、


ビブラートはとてもきれいにかけられているなあと
見ていました。


最近 やり始めましたが、
まだどうもうまくかかりません。
こういう運動機能的なことは なかなか時間がかかりますが


中級上級者になればかけ方にもバラエティがあり
お料理の塩加減のようなものでしょうが
その塩自体が どこぞの塩 とか そんな感じになっていきますね。