I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 も チェロが好き❤️

私:ちょっと一休みするよ
(チェロを床に置く)



そうですか
ではぼくも



(横で)ちゃんと聴いてるからね♪


(私はいつもこのベンチに座って弾いています)





コミュニティオケのメンバーからメールが回ってきて
去年 私たちのグループが演奏した老人ホームから
今度は少人数のクオテットで演奏依頼があり


それと ボランティアベースか 報酬ベース(時給9000円)で
演奏してくれる人を募集している
とありました。


メンバーに一人プロ奏者がいて 彼は生徒を連れて演奏できると言っている
と書いてあり
一瞬 私の先生は報酬で演奏可能かもしれないけど
私とデュエット は 無いなあ。。
(仲良くないし 私は初心者過ぎるし)


クオテットで演奏することは憧れだけど 
ボランティアベースでも 
そこまではまだ弾けない。。
(せめて弾いて3年くらいの実績があったらねえ)
今は 音質にフォーカスしたレッスンを受けているので
そういう活動は来年を目標にがんばろう


コミュニティオケの リタイアして時間ありそうな年配のチェロプレーヤーに
声をかけてみたので、彼女と演奏する機会は持てそうです。
チェロ同士だと けっこう弾けないと音楽としてはあれなので
バイオリンと合わせた方が聴けるように思う
バイオリンで個人的に演奏会できそうな人にも声をかけてみようと思います。。