I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 カマキリ ゲット

暗くなると シナモンのベランダでハンティングの時間です。


なんか虫を捕まえては家の中に持ち込んできて
前足でパシパシやりながら、ちっさい虫だと
食べてしまいます!


先日はヤモリを捕まえ
(いつもは壁の上の方 猫の足が届かないところにいるのに)
すぐに尻尾を切って逃げようとしたようですが
捕まり
尻尾の辺りを齧られ
やがてお亡くなりになりました。。
下の方に来ちゃ だめよー


このカマキリも🐈‍⬛のスナックになったようです。


私は蛾が大の苦手で、家の中で見つけようものなら
「シナモン!」呼ぶと速やかに現れ
虫を退治してもらいます。


1−2センチの小さい蛾だと食べていますが
先日追いかけていた蛾は蝶くらいの大きさで(ギョッ)
さんざん追いかけていましたが、食べる気はなかったようなので
ベランダの外へ逃しました。


出かける時
「出かけるけど 虫が入ってきたらやっつけてね」
と頼んで出かけます。
頼りがいのある猫です。


網戸がありますが、
ベランダに猫が出入りするために いつも細く開けているので
たまに虫が入ることもあるし
シナモンが捕まえた虫を持ち込むこともあり
それが上の方に逃げると
変な鳴き声を出すんですよ



午後はまったり昼寝