I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

好きな曲 ブラームス - チェロソナタ第1番ホ短調 Op 38


Brahms - Cello Sonata No.1 in E minor, Op. 38


低音のチェロの音は本当に耳に心地よいですね。。


ジャクリーン デュプレ がまだ活躍していたときに 
テレビでもレコードでもなんでも
彼女のチェロを聴いてみたかった。。
そしたら 私の人生は変わっていたかもしれないなあ


子供の頃 親の勧めでなんとなくピアノを5−6年習っていました。
ちっとも熱心な生徒ではありませんでしたし
先生のように弾けるようになりたい!と思ったりもなかったと思います
今は 先生のようにチェロが弾けたらいいなあ と音色にうっとりしています。


この動画のコメント欄にある
Christine Newland のストーリーが羨ましすぎます💖
ジャクリーンが弾いていた ダビドフ ストラディバリウス(1712年製)は、
現在はヨーヨーマに使用されているそうです。


時代が違い 当時とは音響環境はだいぶ違いますし
弾き手も違うので 違う楽器みたいですが
最高の音楽を届けてくれるのは間違いありませんね。