I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

クリスマスコンサート プログラム

プログラムが決まり キャロルの楽譜も一緒にメールがきました。


Water Music - Handel
Sinfonia - Georg Philipp Telemann
Angels We Have Heard on High (Carol)
Gap of Dunloe - Chris Thomas
Spring at Last - Doug Spata
God Rest Ye Merry Gentlemen (Carol)
Hark the Herald Angels Sing (Carol)
Annie Laurie (スコットランド バラード)- Arr. by David Bobrowitz
Gavotte from the Holberg Suite - Edvard Grieg
We Three Kings (Carol)
Beethoven Lullaby, Air on Ode to Joy - Brian Balmages
Boreas, The Cold North Wind - Todd Parrish
Good King Wenceslas (Carol)
Corelli Christmas Concerto (Concerto Grosso Op.6, No.8) - Arcangelo Corelli
Ring of Fire - Kathryn Griesinger
Joy to the World (Carol)
We Wish You a Merry Christmas (Carol)


クリスマスキャロルの曲は7曲もあり!


キャロルは去年と同じ曲目らしいのですが、
私は今年からメンバーになったので新曲ばかり。。
(今年からメンバーになったプレーヤーは7−8人います。
メンバーは40人くらい?コンサートにはどのくらい来るのか分かりませんが)


どれもカンタンな曲ですが、ミスなく綺麗に音が出せるようにするには
ある程度練習しないといけません。


他の曲は、Boreas 以外はなんとか弾けます。
この曲はねえ、、なんか暗くてクリスマスというメリーな感じはありませんが、 


2本の弦を1本の指で抑えながら弾く
速い箇所もあって スムーズに通しで弾き続けるは難しく
できるようになるまでには 練習時間がかなり取られる曲なので
パスです!(^^;)
こっそり そういう部分はスキップします。
(チェロは伴奏的な低音部分は多少音がズレても 分かり難いんですよね 
バイオリンは目立ちますが、笑)


ジュピターが入らなかったのは残念です。
なんとなく 年末 のイメージがあって、入って欲しかったなあ。。


コンサートまで3週間です!
坂の上にある素敵な教会で行われる予定です。