I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コミュニティ オーケストラのメンバーになる(2月末)

私は最初の先生に「バッハの無伴奏チェロ組曲が弾けるようになりたいんです」
と言うと
「ああ はいはい、コミュニティオーケストラに入ったりとか?」
「え? 入れますか?」
「いずれ 入れますよ」


えーーマジで?
コミュニティオーケストラなんて全く考えていませんでしたが、


2月初旬から 3人目の先生に個人レッスンを受けることになり、
私は「コミュニティオーケストラに入るのが夢なんです」
と言ってみると
先生は「あなたの隣町にあるのが初心者/中級者のグループなので
あなたなら入れますよ」


え?本当に!?


帰宅して調べてコンタクトを取ってみると
毎週何曜日に集まっていますから、リハーサルを見に来ませんか?
返信があり、
もーワクワクして出かけました。


町のホールで、中級者のグループのリハーサルを見に行き、
30人くらい来ていたでしょうか。
中高年が多いのもいい感じです(笑)
うまい人もいるけど、初心者っぽい人もいる感じで
連絡したコンダクターの女性がすごくフレンドリーで感じがよく、
(彼女はバイオリニストで、シンフォニーオーケストラのメンバーでもある)
終わった後、数人のメンバーが 楽しいですよ〜ぜひいらっしゃい という風に
ウエルカムに言葉をかけてくれて、
あー楽しそう!
来週来ます!!


初心者グループに入ることになりました。
(え?もう? みたいな チェロを始めて半年で)
オンラインで検索した限りでは、私が入れそうなところはそこだけのようで
他は中級+ オーディションがある とか
趣味の集まりまでは検索できませんでした)