I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

メルボルンへ

ヴァージン航空のマイレージが貯まり シルバーにアップグレードされたので
今年中に2回 国内線のラウンジが使えるパスがもらえたので
利用してみました。


まずサラダをちょっとずつ盛って
ドレッシングは特に味がなく フツーのサラダという感じ(右下)


それから ラクサ味のようなチキンスープが
味が薄くイマイチ
(写真はありません)


そして カレー味のクスクスをトライしましたが、
だいぶ残しました。。(右上)


チーズはチェダーが1種類だけ


ドリンクは、ワイン ビール サイダーがあり
フライト前や中はあまり飲まないことにしているが
ちょっと試したら ワインは美味しかったんですよね🍷


デザートはないんですか? と聞いてみると
3時からサービスします ということで



その前に シャワールームは綺麗なので 受付でタオルを借りて
シャワーを浴び さっぱりしました👍



コーヒーを淹れてくれるエリアがあり(左上)
紅茶を頼んだら 別のところでセルフでと言われ
(ティーバッグは5−6種類あった)
ホットチョコレートはできるというので それを作ってもらったら
美味しかったです☕️



3時にデザートが出てきたんですが、
アップルクランブルと パッションフルーツクリームが乗ったスポンジケーキ
2種類だけ(左下)


フツーでしたねえ。。



大型のモニターが数カ所あり そこでテニスの試合を見て過ごしました。


無料だから利用するけれど
1回の利用パスを買うと AU$65 その価値はないだろうと思いました。




ブリスベンを出発


いつもは安全についての説明をちゃんと聞いていませんでしたが、
今回はちゃんと聞いて 座席にあるリーフレットも見て
最寄りの非常口も確認しました。


真ん中に近い席だったので 非常事態にはウイングから滑り降りることになったようです。




2時間20分のフライトで 近くなってきたので外を見ると
フラットな地形です


7時半ごろ到着したけれど 外はまだ5−6時の感じ
デイライトセイビングで1時間早いので日が長いのです。



空港の外へ出ると すぐテニスの広告が視界に入り


ブリスベンは連日30度+で 今年は特に蒸し暑い日々が多いので
到着したら19度 涼しくて快適!と思いました。


この時期は全豪オープンと私のバースデーがあるので
その頃にメルボルンにいると楽しいことになります♪