I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ボタニックガーデン 1

急に気温が上がり 初夏のような陽気になったので
あちこちでブロッサムを見かけるようになり
ボタニックガーデンへ写真を撮りに出かけました。



Trumpet Flower
トランペット  フラワー



Bush Lily
ウケザキクンシラン




葉っぱに特徴があるのに 特定できませんでした



コガモがいて
子供が蛇口を捻って 水を飲めるようにしていたみたいです


日本庭園


日本庭園


ここは つづじの季節はいいんだろうなあと思いながら
今年もその時期を逃してしまったようです。
1ヶ月くらい前に来た時はまだ咲き始めでしたが



Bartletina sordida, blue mist flower
バルトレチナ・ソルディダ


(ちょっと遠目では)紫陽花かと思いました






Chinese fringe flower
トキワマンサク


マグノリア





Rhaphiolepis indica, Pink Lady
ラフィオレピス・インディカ



Australian water dragon 
ウォーター ドラゴン(通称)


人間に慣れていて 危機感なし
うちのコンプレックスの庭にいましたし 
近所の友人の庭によく出現するらしいです
私はヘビはダメですが、トカゲくんは大丈夫ですw