I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

映画「パーフェクト デイズ」

去年一時公開されたが見逃し、また公開になるのを待っていました!


役所広司さんは素晴らしい俳優で 
彼の出演映画の見た数は少ないが 彼の演技が強く印象に残っている
「三度目の殺人」


他「清洲会議」「それでもボクはやってない」「サユリ」「バベル」
「シャルウイーダンス」にも出演していたのねえ、、
を見ている


この映画はいいに違いない という期待大だった。


見終わって
役所さん主演でなかったら受賞作品になってなかったかも と思った。





ルーティンの中での変化


彼の日常にも 予期せぬこと かなしいこと 嬉しいこと がやってきて


そうやって年月が経っていき 歳を取って 人生が過ぎていくんだろうねえ。。



バーのママさんが 見覚えがある気がする
歌がめっちゃうまい!と思ったら 石川さゆりさんだった。
彼女はたぶん 子供の時に紅白で見たとか それ以来だと思う。


三浦友和さんに似てると思ったら そうだった。
軽いショックを受ける
彼を最後に見たのはいつなのか
『ロクヨン』だったみたい。。


次男さんの方は 最近「東京貧困女子」で見たけど
(次男さん いい俳優になりましたね)



卒業アルバムや卒業の時に書いてもらった寄せ書きみたいなものなどは
手元にはもうないけど


小学校を卒業する時 図工の先生に書いていただいたメッセージ
「悲しい時は空を見上げて 空は広いよ〜
涙なんてかわいちゃうよ」
を思い出した。
前半もあったような気がするけど それだけだったかも



映画館の窓からの夜景が綺麗だった。
(窓に携帯を当てることができないので 反射が入っている)