I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

カルテット デュエット活動

私の体調が良くなり ローマも怪我からほぼ回復し
やっと 4人で集まれるね! ということだったのだが、


障害のある娘さんがいるサリーは、
急にご主人の出張が入ったので家を空けられなくなったと言い
3人だけで集まることになった。 


5月上旬にコンサートがあるので その曲目を練習しようということになり
バイオリンの2人はセカンドなので、セカンド2人+チェロという組み合わせだが
それでも 他の弦楽器と合わせる演奏が楽しくて
あっという間の2時間だった。
(4人の集まりでは サリーの事情で1時間くらいしか時間がない)


個人レッスンではソロ曲だけど 
コミュニティオケのソロパートはメロディが少なく
中には つまんない 練習する気なし な曲もあるが
他と合わせると楽しくなる♪


あまり時間がないので 個人的なおしゃべりは殆どしないので
お互いをよく知らないが、
私たち4人はとても気が合って仲がいいと思う。



翌日


ローマは個人レッスンを数ヶ月ぶりに再開し 
レッスン後にうちに来て2人で弾いていたが
その日は忙しいので来れない と言っていたが


レッスンの後 合わせて弾いてもらえないか と電話があり
もちろんウエルカムよ!


彼女はうちに寄り
レッスンをした曲を合わせたり 他の曲を弾いたり
またおしゃべりしたり 笑
(私たち というか ローマはとても話好き)


私は一人ではやる気がないチェロパートでも 合わせると楽しいので
弾く気になり
ローマのモチベーションが戻ったので 私にも刺激になっていい。



インド直前に1度だけレッスンを受けた アベ マリア
音程はだいぶ安定し イントネーションもつけられるようになってきたので
個人レッスンも復帰しよう🎻