I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 ピアノ音楽

反田恭平さんの英雄ポロネーズ
素敵ですね〜😌❤️


この曲もピアニストによってずいぶん印象が変わる曲で
私が若い時に聴いて衝撃的だった
ショパンコンクールで優勝した時のブーニンの演奏が 今でも心躍る
my favorite💕


シナモン


ピアノ音楽もいいわね〜♪




それから


ストピ(ストリートピアノのことらしい)動画が出てきて
この人たち 凄いわーー😲
超絶技巧 若さのエネルギーもあり 素晴らしいです👏
私も彼らの生演奏を聴きたいと思いました!


思わず 音楽仲間に
「日本の若者による驚異な演奏!」
動画を添付してメールを送ると
「知ってるわ 他にも大勢いるわよね!」という返信がきました😊


ここのショッピングセンターにはピアノは置いてないし
駅は、電車に乗らないのでわかりませんが、去年 通った時にはなかった。
どこが発祥なのかわかりませんが、
英では大きな駅で見かけ とても上手い人もいて 
思わず立ち止まって聴かせてもらいました。



そして 50代の漁師さんの動画を見て
彼は、ピアノを触ったこともなく 楽譜も読めないのに
フジ子・ヘミングさんの ラ カンパネラ を聴いて感動し
なんとしても弾けるようになりたい その一念で、独学で 7年かけてマスターし
フジ子さんに直接聴いてもらえる機会を得
さらに 彼女のオファーで 彼女のコンサートで聴衆の前でも演奏しました。


こういう奇跡ってあるものなんですね。。
私は食い入るように見ていて
モチベーションが⤴️しましたねえ。。


そして 〆に
五嶋みどりさんの動画を見
彼女の演奏はまさに 神技 ✨😌❤️