I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ラ ラ ランド メドレー と G線上のアリア 練習中

今後予定されているコミュニティオーケストラのコンサートの曲目の中で
特に気に入っているこの2曲を集中して練習中です。


メロディあり スイングリズムなど 弾き方にバラエティありの
チェロパートも弾いていて楽しい曲です♪


この曲はクオテットでもやりますので、
チェロ頑張ってます!



*曲のアレンジが同じなので選んだ動画で 
このグループとは関係ありません





アン(コンダクター)には
「チェロはゆっくりだから 音の精度を上げてねw」と言われています(^^;)


同じテンポで(曲の終わりにスローダウンはするけれど)
音の正確さに注意して弾き続けるのは 
移弦あり シャープがあったりなかったり けっこう集中力が要ります。




自分の演奏を録音して聴くのは とても勉強になる のですが、


落ち込まないようにするコツは、


プロの演奏を聴いた後 すぐに 自分の演奏を聴かないこと←最重要!



自分の演奏ばかり聴いていると 下手な(^^;)音に耳が慣れてきて
過去の演奏と比較すると よくなっている箇所はあるもので
ちょっと自信に繋がることはあります。
そうやって1ミリずつ 上手くなっていけるといいですねえ🎶