I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ゴジラ マイナスワン 映画(上映中)

友人に誘われたので 見に行った。
このゴジラ日本映画が近くで見れるとは思ってなかったわ


この広告がカッコいい 筆書のGがいいね👍








日本にいた時 ゴジラ番組をちゃんと見たことはなかったかもしれないが
シーンやテーマ音楽 ゴジラの姿 には馴染みはあった。


前にハリウッド映画を見たけど
特に感想はなかったなあ


でも「シン ゴジラ」(動画)は、すごく面白くて
(会議シーンが多く 字幕を追っていた夫は途中で寝てしまったが;)



でもまさか (この)ゴジラ映画で 泣くとは思ってもみなかった。。


もう神木くんの演技 ストーリーの流れ にグッとくるシーンがいくつかあり、
(ラストの展開は途中で予想通りだったが)


日本のドラマによくある 
やたら感情的な背景音楽がボリュームアップしたり
俳優の泣き顔がどアップで写って
ここで泣かせますよ! な湿度の高い演出がなかったのは良かったねえ。。
(そういう大袈裟な演出があると すっと感情が引いてしまう)


神木くんは「スペック」で
ちょっとこの子 天才的 って思ったんだけど
やっぱりいい俳優になったわねえ


脚本がホントよかったわ。
監督はあの『ALWAYS 三丁目の夕日』を撮った人で
(これもよかった❤️)


検索していて この 監督のインタビュー動画が面白かった。






友人:ゴジラには特に興味ないんだけど 
USで高評価というのが気になって 見る気になった。


私もそんな感じ(特に興味なし)だったけど


この映画の完成度の高さ 優れた脚本 名演技シーンの数々
最高傑作!レベルだと思った。


そして あの ドシン ドシン 歩くゴジラが 日本に上陸するのが
フィクションと思えなくなってきて


ゴジラは 神と動物の間みたいな存在らしいけど
人によって いろんなイメージを象徴するもので
私には 人災の象徴 というイメージ
人間は勝手なことをやり過ぎ
ゴジラ 怒るのもムリないわ と思ったり した。


怖いけど クール!で
背ビレがなんともカッコいいと思ったなあ


恐竜には興味ないが ゴジラはなんか好きかも 


ゴジラがグローバル化するのは嬉しい!