I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

モーニングティー 日本食ランチ チェロの配送

久々に近所の友人と朝ウォーキングに行き
お馴染みのカフェでモーニングティーしました。
彼女とはいつもペーストリーとかシェアしてます。


洋梨 アーモンド タルト
梨の歯応えがあり あまり甘くなく美味しかったです。


1ヶ月くらい会わなかったので お互いその間いろいろあって
話は尽きませんでした。


時差ボケがほぼ解消したらしい夫と ランチは日本食レストランへ


私は天ぷら 唐揚げ 寿司 刺身の弁当ボックス
これは量が多いので、夫のお皿にちょこちょこ食べきれない分を入れましたが、
それでもお腹いっぱいになりました。



夫が注文したのはこちら


彼は 1皿が少量なので これだけだったらちょっと足りないかなあ
私の分を少しもらってちょうどよかったと言います。
(私の倍は食べるわねえ。。)



2台目のチェロの修理が終わったと連絡があり 
昨日 見に行って確認してきて


楽器屋さんに長女のところに配送してもらう手配をしたので 
その写真が送られてきました。


飛行機に預け荷物として乗せると 片道 65AU$
(事前にオンラインで手続きした場合の割引値段)


そこで買ったチェロなら 最初の配送は無料サービスですが
私は返品し 中古のものを買ったので 70$の料金がかかりましたが、
バスで配送なのでより安全です。
(到着した先で バス倉庫まで取りに行かないといけませんが)


卵のように取り扱ってください という卵の写真付きのメモが貼ってある。


飛行機だと 取り扱いは雑で(投げたり)
スーツケースとか ベルトコンベアーであちこちぶつかりながら出てくるので 
バスならダメージはほぼないだろうと期待しています。