I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ポートダグラス サンデーマーケット

*ケアンズの旅行記もアップしていきたいので 続く投稿になります。


日曜日には私の好きなポートダグラスのマーケットへ
ケアンズからは車で1時間くらいかかりますが、
この道は山あり海ありの絶景コースです。




見晴らしのいいスポットがあるのですが、携帯カメラを始動するのが遅くて;




まずは 売り切れないうちに ベーカリーカフェに寄って
クロナッツ
ドーナッツとクロワッサンのハイブリッドみたいなもの(左)と
イチゴ&ラズベリー ペイストリー
(娘と半分こずつ)



そして マーケットへ
出店が多く 大勢の人で賑わっています。




私は生のシュガーケインのジュースが大好きで
インドでも出店にありましたが、衛生的にちょっとどうかなと思って飲みませんでした。



スイカジュースも美味しいです。






特徴的な音色のディジョリドゥを吹いている人がいたり



トイレの壁にあるモザイク模様が素晴らしい




ココナッツジュースを売っているおじいさんのお店がありました!



まず ココナッツに穴を開けてもらい ジュースを飲んで
飲み終わった実を持っていくと 半分に割って 
ドリルでココナッツの内側の実を砕いてくれます。
そこに サラダ か オーガニックバナナ+シロップを選び(私はいつもバナナ)
それがとっても美味しいんですよね!


このマーケットでは外せないものです。



アイコン的な教会



綺麗な海ですね〜⛵️🏝



釣りをしている人がいます。


木陰に座り マーケットで買ってきたフレンチクレープの 
マッシュルーム&ベーコン エッグを二人でシェアしながら 海を眺め
暫く休憩しました。



メイン通りにあるアイスクリームがやはり気になって
私:食べて帰りたい!


ジャックフルーツ と グアバ


うちの辺りでは見かけない珍しいフレーバーがありますね



私は最近 シュガー中毒というか。。
甘いものが食べたくなると 一気にドカ食いすることがあるので
スーパーでアイスクリームを買うのは止めて
(スーパーの冷凍コーナーは避けています)
外でだけ食べることにしました。