I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

うどんランチ

ケアンズの日本食レストランでオススメを検索したところ
(日本語で、日本人が書いている記事があてになるので)


良さそう!と思った うどんのお店に出かけてみました。


私が注文したのは クリーム明太子うどん
クリーミーな明太子ソースが美味しくて夢中で食べてましたw


それとシェアしようと


キスの天ぷら
野菜のかき揚げ
(美味しいけど大き過ぎて 残りは持ち帰りました)



娘が注文したのは、チキン炊き込みご飯 味噌汁
さつまいもの天ぷら(大きい)



冷たい麦茶が無料で出てきて


お店の人に
「いらっしゃいませ ご注文は何になさいますか」
などと ペラペラと日本語で話しかけられたので
テンションが上がりましたね(嬉)


小さなお店で 外に行列が見えたので
食べ終わるとまもなく出ました。


後で 日本人友と喋ると
彼女「ダンナといるときは英語で話しかけられるわ」
ああ そうかも。。
娘と二人で 日本人に見られたのね 


ちょっとここは夫を連れてまた来たいですね。





このモール orchid plaza には 他 アジアンレストラン が多く入っていて
上の階には 日本のマッサージの店もあり
別の日に足が疲れた私は そこで足のマッサージをやってもらって
だいぶすっきりしました。