I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

パーム コーブ

私が帰宅する前日 


2日間みっちり勉強できたらしい長女は その日1日空けてくれて
パーム コーブ(ケアンズから北へ25キロほど)へ
連れて行ってくれました。


ウイッキーはドライブが大好きで、長女が声をかけると
嬉しそうにシッポを振って駆け寄って来ます。



ローカルに人気の小さなリゾート




ランチには フィッシュ&チップス
(モルトビネガーが欲しいけど 豪州では塩だけ)



ピアの先まで行ってみます





ビーチ沿いのメイン通りには こんな大きなユーカリの木があります。



ファンシーなホリディアパートメントやホテル
レストランやリゾートファッション ギフトショップなどが並ぶ


上階に水槽みたいなプール付きのホリディアパートメント↓ 




長女オススメのアイスクリーム店に寄り


見たことがない パンダン ココナッツ というフレーバーが
美味しい!
次回も絶対このフレーバーを食べたい😋



端っこの 犬を放せるビーチに行きます。
(普通のビーチは犬を繋いでおかないといけない)


素晴らしいパーム小道



素敵な感じのレストランとか




ここでピクニックマットを広げ 本を読んでいたのですが
遠方の雨雲がこちらにやってきて 小雨がちらついてきたので
帰宅しました。




元々 6月末の家族集合イベントで こちらに来る予定があったのですが
さびしくなってしまった私は 次女のところに行こうと思い立ち
予定を考えると


義両親がまず次女のところに 5月末に到着する予定があるので
人の滞在が続くのは彼女が忙しいだろうと考え


「みなさん 6月末に会いましょう」と家族グループにメッセを入れると


5月末にMくんが不在になるので 一人でさびしくなるわ うちに来たら?
という長女のお誘いでやってきた という訳です。


6月に彼女に会う時は人が多く その次は出産の時になるので
二人でのんびりできたのはよかったですね。
この機会にちょっとプライベートなことも聞けたし