I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コミュニティ オーケストラ活動

日曜にアン(コンダクター)からメールが入り
「やっと春が来た感じで 何か春らしい曲も次のコンサート(来月)で
演奏したいと思うので 来週のリハで(ターム最後)新曲を練習します」


メアリーポピンズの 鳥に餌をやる 
Feed The Birds - Mary Poppins (Julie Andrews) - YouTube
この曲の楽譜が添付されていました。


彼女はホリディで来れないので
たまに代理で来てくださる彼女の友人のバイオリニストMさんが
新曲の指導もしてくださることに


え? 新曲!この時期に😅
(楽譜を見たら 短くカンタンそうでよかった!)



そして 12月のクリスマスのコンサートは
BTアンサンブル(レベルが高い 管楽器奏者もいるグループ)と共演する曲があり


Brandenburg Concerto Allegro and Adagio
Sinfonia Pastorale from the Christmas Oratorio
バッハのブランデンバーグの アレグロ と アダージオ
クリスマス オンタリオから シンフォニア 
この3曲の合同リハを コンサート前の週末に2回予定している 
と書かれています。



(密かに)アレグロはテンポが速いのでパスと決めていて;
なんとかがんばれるのが アダージオ と シンフォニア でしょうか
弾き込んでうまく弾けるようになりたい曲もありますし



歳を取るにつれ レイジーになっていく感じなので
背中を押されるようなことは 私にはいいかもしれません。。



来年は 元メンバーによる 初 コンサートツアーが企画され
私は自分のチェロを飛行機には乗せたくない と思っているので
ムリと思ったのですが、


Cさんが骨を折った企画のプレゼンを見たら 
行きたい気持ちが湧いてきました。
その場所的にはおそらく一生に一度の機会になるかなあ


🐱:可能なら やれば? 


夫も来れるなら 絶対に行くんだけどね
どうかなあ