I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 サイレントミャー

私を見つめながら、口を少し動かして鳴いているようなのに
声が聞こえません。


「どうしたの?なあに?」
と声をかけたら やってきて
濡れた鼻を私の鼻に押し付けて(彼のご挨拶^^)
またクッションに戻って昼寝しました。


猫にはいろいろ鳴き方があって
それは サイレントミャーというのだと知りました。


朝一番に餌をあげるとき
私が帰宅して室内に入ってきた時
けっこう大きなミャアアアーで 走り寄ってきます。
(これがねーまた可愛いのですよ❤️)


それとよく口を閉じたまま
んーん 
って感じの小さい鳴き声をよく出してます。


ミャアにもけっこうバラエティがあり


夫:シナモンは最近よく喋るようになってきたな
私:それは私がよく話しかけているからよ


ごろごろぐるぐるな音を出すときもあり
それはリラックスしている時みたいです。
撫でられてごろごろが始まり
はぁ とため息のように息をして スーッと眠りに入ります。